家族葬会館「家族で囲む、新しいカタチの火葬式」

これからのお葬式のひとつ、新しいカタチの火葬式

家族葬会館のお葬式のひとつである、火葬式プランのご紹介をさせて頂きます。

他社の直葬または火葬式プランは、直接火葬場でのお別れになります。

少子高齢化社会のために、従来の葬儀スタイルが相当難しくなってきており、そういったシンプルな火葬式を選択される方が年々と増えてきています。

一般的な他社での火葬式は、火葬時間に合わせて、火葬場に向かうために、

家族とのお別れできる時間がほとんどなく、ゆっくりできないことがほとんどです。

遠方に住む家族が忙しくしてて、しばらく会えてなかったりする場合もよくあることです。

しかし、家族葬会館の火葬式は、他社とは全く異なります。

家族葬会館では、家族で囲むお葬式を大切にしています。

火葬式専用の式場で、家族で囲みながら、

最後のお別れの時間を大切にできる火葬式プランです。

このような形式の火葬式は、滋賀県で初めて導入させて頂いております。

火葬式というシンプルなお葬式の中に、

家族との最後の時間と想いを大切にできるようにしたいと考え、新しいカタチの火葬式プランが生まれました。

家族葬会館のお葬式では、どのプランを選択して頂いても、

家族で囲むお葬式ができます。

滋賀県で初めての、新しいカタチの火葬式を、

滋賀県の多くの方達に知って頂けたらなと思っています。

家族葬会館では、これからのお葬式をご提案しています。