火葬式-滋賀県湖南市H様

私は、就職するときに九州から出てきて、湖南市に住んでいます。

父親は30年前に亡くなり、母親が一人ずっと九州で暮らしていました。

母は元々は大阪の出身で、若くして嫁でいます。

私の仕事の関係でどうしても滋賀から離れられず、こちらの方に連れてかえり、一緒に暮らすようになりました。

そこから数年経ち、高齢の母親が亡くなり、葬儀社を探さなければなりません。

身内に親族がほとんどいないため、質素なお葬式にしようと考えてました。

だから、インターネットで「滋賀 家族葬」で検索順位が上になっているところを優先に探しました。

そこで「家族葬会館」が上位にあったので、電話でお問い合わせしたところ、

電話での対応がとても良く、家族葬・一日葬・火葬式の違いから詳しく内容を教えて頂き、料金も本当に明確でした。

64歳である私の年齢層で親を送る時、「一般葬」「家族葬」をすることが普通だと不安に思っていたのですが、

その部分を全部取り除いて頂き、もうそれだけで安心してしまいました。

そこにご依頼をし、身寄りがいないため、火葬式を選択。

プランを選択するだけなので、見積書が明確でした。

追加料金がいらないので、安心して打ち合わせの段階でお支払いしました。

家族だけのお葬式でしたが、本当に充分に満足しています。

本当にありがとうございました。