こんにちは、家族葬会館です。

今季のドラマではまっているドラマがあります。

それは、「パーフェクトワールド」です。

このドラマは本当に面白いです。

あらすじとして、まとめると、

主人公は、大学生時代に交通事故にあって、脊髄を損傷して車いすで過ごしてます。

そんな中で、偶然にも高校時代の同級生だった女の子と出会います。

その女の子は、高校時代に陰ながらその主人公のことが好きだった。

高校時代の姿しか知らない女の子は、偶然出会った時とても驚いていました。

日々過ごしているうちに、

外見が変わっても、中身が変わらない主人公のことを、その女の子はもっともっと好きになります。

付き合い始めますが、主人公の背負っているものは、思っているよりも大きいものです。

好きだけでは乗り越えていけないと周りから言われながらも葛藤しながらも、乗り越えていくお話です。

要約できていますかね?(笑)

このドラマ見ている人に怒られていまいますが、まとめるの下手でごめんなさい。

私の言いたいことは、このドラマを見ていると

今の時代に、なにか忘れていることがあって、それがなにかを教えてくれるような感じがします。

障害というのは、本当に大変なことなのです。

自分自身もそうだし、その家族もです。

「もう嫌」

「それでもやっぱり、、、」

と、いろんなことを思う毎日なんだと思います。

まとまりのない話になりますが、

「助け合う」ことが本来の人間のあるべき姿なんじゃないかな、、、

そんなことを深く、強く考えさせてくれるドラマです。

みなさんもぜひこのドラマを見て下さい!!