こんにちは、家族葬会館です。

今日は「滋賀県でのお葬式」についてです。

滋賀県では、昔からずっと住んでいる家族もあれば、仕事や転職などの関係で、移り住んでいる家族の方もおられます。

これは高度経済成長期に、集団就職などの関係で地方から関西に移り住んだ人が多くいたそうです。

なので、お葬式される家族の中には、遠方から滋賀県の葬儀場に来られる家族、親戚の方またはお世話になった会葬者が多くなっています。

もっと具体的に言うと、

両親は滋賀県に住んでいるが、兄弟姉妹がみんな他の都道府県でバラバラで住んでいたり、

地方から滋賀県に働き始めて、そこで家族をもってずっと住んでいる人がいたりします。

普段会ったりしない兄弟姉妹も多く、その分故人との最後の時間をゆっくり過ごしたいと考えておられる家族が多い印象です。

そういった意味でも、家族や親戚でゆっくりできる「家族葬」を選択されています。

家族葬は、自分たちの家族のカラーや空間を大切にしながらも、大切な人を見送れることができるお葬式でもあります。

「家族で囲むお葬式」をスローガンにしている家族葬会館では、

そういったご家族様にはぴったりな葬儀会館または葬儀場になっております。

電車ならば、JR東海道本線をご利用して頂き、JR草津駅・JR守山駅・JR野洲駅より約10分ほどのところにあります。

高速道路をご利用の方には、栗東インターチェンジより約5分のところにあります。

遠方の親族が多く、ゆっくり過ごせるお葬式なら、どうぞ家族葬会館をご利用ください。